兼業主夫のあひる食堂

時短や簡単な料理、低温調理のレシピをまとめたブログ

格安!なのに全く焦げつかないフライパン

フライパン

全く焦げ付かないフライパン

 フライパンって最初は全然焦げ付かないのに長く使っているとだんだん焦げ付くようになってきませんか?

せっかく高いフライパンを買ったのに結局無駄になったという方も多いと思います。

安くて焦げ付かないフライパンがあれば最高ですよね。

僕が20年の料理人生で見つけた今一番おすすめのフライパンをご紹介します。

僕が実際に使っているものなので性能は間違いありません!

 

貝印のフライパン

フライパンの種類でマーブルコートやダイヤモンドコートなどいろいろあってよくわかりませんよね。

要は焦げ付くのか焦げ付かないのか、重すぎないのか、長持ちするのか、さえわかればいいのではないでしょうか。

そんな全ての条件を満たしてかつ僕は1500円程度で買う事が出来ました。

このフライパン重さが544gしかないのでめちゃくちゃ軽いんです。

取っ手の部分も少し短めの設計なので使いやすくなっています。

試しに油なしで目玉焼きを作ったところ全く焦げ付きなし!

1500円なのでダメ元でしたが良い買い物だったと思います。

ただ、欠点があるのですが、配達中か初めからかは不明ですが、若干端が歪んでいる事があるようです。

使う分には問題ありませんし交換もしてもらえるようなんですが、その点はご注意ください。

 

実際に目玉焼きを焼いてみました

 

f:id:ponts177:20191209001836j:plain

その後

f:id:ponts177:20191209002035j:plain

f:id:ponts177:20191209001715j:plain

どうですか!

油をひかず焦げ付きなし、間違いなくおすすめです。

 

 1,500円程度なので買い替えのハードルも低いです。

今後はこのフライパン以外買う事はないと思います。

それほどの一品でした。

 

それではまた!